ファッションの着こなし、選び方 リーバイス501 ヴィンテージクロージング

FullSizeRender

 

リーバイス501言わずもがなジーンズの王道中の王道。
歴史を記載しても長くなるのであえて言わないでおこう。

今やどのメゾンブランドやカジュアルブランドまでラインナップされている。
リーバイス501という伝説的モデルのモデルチェンジだ。

管理者はリーバイスビンテージクロージングを二本所有。
一概に501と言っても各年代のパンツシルエットが違う。
現行に近づくにつれて労働者着からファッションテイストに移行しているのがわかる。
90年代生まれの根っからのアメカジ世代な為に44年大戦モデルだ。昔、キムタクがリアルビンテージを履いてたシルエット。ドがつくほどの着こなし難しいストレートシルエットをなんとかかっこよくなるように履いてる。

lvc-styl
短足の日本人にはなかなか難しいが好きで履いてる感じです。
他のレプリカジーンズと明確な違いはなかなか良さを説明できにくい価格帯がキツイ。
1本3万円前後の値段でパンツとしては超高価ですが自分なりの1本を一生かけて育てつほしいです。
似合う、あわせやすい、選び方なと度外視の伝説的な1本を吟味しながら選ぶ楽しさは他にはないとおもいます。
ちなみに有名セレクトショップで取り扱いも多くセール対象もなるところもあるのでチェックして見てほしいです。
夏に向けて今年は本格的にブルージーンズが流行りそうな予感がします。
四年越しで育てた鮮やかないい感じのブルーを合わせて夏を乗り切りたいな、とおもいます。

filekkz

コメントを残す