ファッション着こなし、選び方 眼鏡 TARTOPTICAL編

IMG_0524

1948年にニューヨークで設立されたTART OPTICAL 。

1970年代に廃業していますが、ジェームス・ディーン、ジョニー・デップ、レディー・ガガなど多くの著名人が愛用していることもあり、世界中に多くのファンを抱える伝説的な眼鏡ブランドである。

眼鏡のヴィンテージ市場では大変人気があり(ジョニー・デップ人気ではあるが・・・)価格は高値がついています。

本来、ヴィンテージの味わいもあるのですが、なんと日本製になって2011年より復刻されています。

(しかし2013年またもブランド停止・・・今現状、市場にはありますが最後のチャンスかもしれません。)

ダウンロード

このモデルが1番人気アーネル。今の眼鏡人気もほぼこの人が作ったといっても過言ではないでしょう。

いいすぎですか?いやいや眼鏡を掛けてこんなにかっこいい人はなかなかいません。

たいてい冴えなくなるほうが一般的ではあります。

眼鏡店で探せば復刻版のほうはまだまだあるかもしれません。季節の変わり目にこのアーネルを1本いかがでしょうか。

茶色がおすすめですね。

ヴィンテージ価格 に、二十万だと・・・笑 でもこっちがほしい。

復刻価格    4万円後半となりなかなかの高値です笑

眼鏡って普通のアイテムより高いのはなかなか不思議ですよね。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

file55z

 

 

 

コメントを残す